-
ゴールデンボンバーの人「CDの代わりに利率の高いグッズを買ってください」
投稿日 2018年9月22日 18:00:22 (投資)
1: 名無し募集中。。。 2018/09/20(木) 09:09:07.61 0
●編集部・葛上
とはいえ、バンドを続けるためにはお金は大事ですよね…?○鬼龍院さん
大事です。なので、そこは正直に言いますね。「CDは利率が低いから、買ってくれるのは1枚でいい。もしアーティストを支えたいという気持ちを持ってくれているなら、余分なCDの代わりに利率の高いグッズを買ってください」と。
時代が変わって、CDが売れることだけが正義ではなくなったのなら、それを正直に言えばいい。それなのにかつての既成概念を盲信しつづけた結果、お金に困って露骨な金儲けをしてしまったら、ファンは応援する気が失せるじゃないですか。
「露骨な金儲け感のある仕事はやめよう」って事務所とも話してますね。
5: 名無し募集中。。。 2018/09/20(木) 09:15:41.98 0
グッズはCDと違って
レコード会社や流通にもってかれないからな
レコード会社や流通にもってかれないからな
続きを読む
Source: http://okanehadaiji.com/index.rdf
最新情報
●編集部・葛上